Gentleblog

初めてでも結果をだす為のテレアポ営業、即決営業!

テレアポはとにかく結論をぶつけること!

お世話になります!

紳士を目指すジェントルです。

 

僕が前回テレアポについて意識している情報収集とやる気確認について話したと思いますが、今回はトーク内容についてはなします!

 

前回の記事はこちら!

 

gentle-eigyo.hatenablog.com

 

 

誰かの力、問題解決になれればと信じて。

 

 

 

まず「とにかくシンプルに結論を伝える!」

色んな商品を販売するテレアポがあると思いますがとにかく僕のやり方はなるべく早く結論をぶつけてお客様にたいして必要性があるかないかを伝えるのが1番お互いにとって有意義な時間になると考えています。

 

これは完全に僕自身の性格もあるんですが、まわりくどい話をするよりも営業の電話という事実は変わらないので、お客様に僕らのできる最大のメリットを伝えたうえで判断してもらうのが1番効率がいいと思います。

 

「そうなると、なかなか話しを聞いてくれる人いないんじゃないか?」

 

そんな意見も沢山あると思いますが、僕の場合は初めに話をさせていただいたコール件数でそこを全てカバーしていきます!

 

根本的にアポが入る時は少なからず自分の販売している商材に必ず興味があったり、現状の状況に不満があると考えている人のはずです!

 

そこを一瞬にして沢山の企業、人をふるいにかけて自分の販売している商材OA機器

最大のメリットを数多くの企業、人に伝えて行くことができるので素晴らしいと思うんです!!

 

OA機器、特に複合機の場合!!

 

リース料金の削減!

カウンター料金の削減!

家電のプリンターから業務用の複合機のメリットなど。

 

とにかく早い段階でこれを伝えていきます!

 

もちろん決裁者でなければ意味はないので決済者にメリットを伝えて興味をもってもらえれば直ぐにでも時間をきりにいきます!

 

この時間をすぐにきりにいくのが大事で、Yes取りのながれですぐに提案の時間をもらうのが大事です!

 

そしてこの時間もいつなら都合がいいですかと聞くのではなく、明日、明後日のどちらがいいかと2択で聞いて行くと主導権が握れてこっちのペースで話しを進めていくことができます!

 

営業にとって主導権を握ることがとても必要になってくるのでお客様の主導権を握って契約にお客様を導いてあげられるようにしていきましょう!

 

 

僕のポイントとして、決済者ではない人が電話にでても情報収集と結論をぶつける!

これで無駄のコールも減って受注率の高いお客さんと出会う確率もかなりあがってきます!

 

 

今後はなるべく早く結論をぶつけるということを意識してテレアポ業務をしてみてください!

もし悩んだり、初心者の方のお力になれればと思います。

 

ここまで読んでいただきましてありがとうございます!!

 

テレアポについてかなり長くなりまとまらずで申し訳ないんですが、受注するための確率を80%にするために必要な内容がアポと考えているので僕自身も伝えたいことが沢山あります!

なので少しずつ見やすくなるようにしていければと考えているので、最後までお付き合いいただければ嬉しいです!

 

では次はメンタルについてです!

よろしくお願い致します!

 

 

gentle-eigyo.hatenablog.com