Gentleblog

初めてでも結果をだす為のテレアポ営業、即決営業!

事務機営業で事務機営業で、月収100万円を達成しても副業を始めようと思ったきっかけ!!

どうもジェントルです!!

 

 

今回は前回の目標で立てた副業について書いていこうと思います。

 

 

前回の記事はこちらからどうぞ!

 

 

gentle-eigyo.hatenablog.com

 

僕は8年前から事務機の営業をさせていただいていまして、毎月安定してというわけではないですが、時間と環境もあり月収100万円はなんどか達成させていただいたことがあります。

 

 

ただこの金額であれば働く環境さえ考えれば誰でも達成することができると僕は思います。

 

 

正直学歴もなく、元々料理人をやっていた僕が達成できたのですから。

 

 

その金額に少しでも近づけるような話をこれからももちろんしていきます!

 

 

 

今回副業なんですが、稼ぐとついてくるのがまず税金です。

稼げば年収が上がって次の年の税金が多くひかれるようになります。

 

ですが、稼ぐことはとても大事で、金銭的自由と選択肢が増えるので稼ぎ続けることは生きていくうえで僕は絶対的に必要だと考えています!

 

しかし一つの職業での収入しかないことにたいして、リスクヘッジしていかないといけないし、リスクがいくつかあることに去年大尊敬することになる憧れの人に出会って気づかされました。

 

尊敬する人の話はまた是非書かせてください!

 

 

リスク

 

・営業なので売れない月はもちろん出てくるので給料が安定しないリスク

・会社の倒産リスク (ほぼないとは思いますが、絶対はないので。)

・自分自身が病気になってしまって働けなくなるリスク

 

 

ざっと3つ書いてみましたが他にも考えればきっといろんなリスクが出てくると思います。

 

そこで回避するための方法を僕なりにいろいろ考えてみたんですけど、まずは一つの仕事でしか収入を得る方法しかないことがめちゃくちゃリスクだなって強く思ったのと、今の仕事を頑張るのは当たり前でプラスアルファで収入を得る方法を考えないとさらに上にいけないし、会社の力ではなく、自分自身の力で稼いで達成感を味わってみたい!!

 

これがまず副業を始めていこうと思った理由です!

 

 

今挑戦していること

・FX

アフリエイトブログ

楽天ルーム

投資信託 (これを副業といってもいいかはなんともですが)

 

この挑戦している内容についてもひとつづつ紹介したりとか皆さんと共有もしたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

皆様も挑戦しないことがリスクだと思うので僕と一緒に上を目指して人生生きていきましょう!

 

年齢経験はすべてにおいて関係なですから!

 

 

ここまでよんでいただきありがとうございました。

また次回もよろしくお願いいたします。