Gentleblog

初めてでも結果をだす為のテレアポ営業、即決営業!

テレアポの考え方からのメンタル

お世話になります。

ジェントルです。

 

今回もテレアポについてです!

考え方、メンタルの話をしていければと思います。

 

テレアポは前回話した結論をぶつけて白か黒を早い段階で区別していくことがかなり重要であるという話をさせていただいたと思いますが、その行動を選択するにもメンタル、考え方が根底にないと難しいと思いますし、テレアポではとても重要な部分になります。

 

結論の話はこちら(^^)

 

 

gentle-eigyo.hatenablog.com

 

 

 

 

 

まず、考え方として自分はどんな目的、目標があって今のテレアポ、仕事をしているかを明確にしていかないとコール件数を回す原動力、数字を上げて稼いでいく原動力にもならないので自分の中でそこを明確にする必要があります!

 

 

これはテレアポ、営業の仕事だけでなく、何をするにも目的、目標がないと絶対人生なんとなーくで過ぎていってしまいます!

 

 

これでは勿体ないですし、時は金なりです!

 

 

「なので目標を立てましょう!!」

 

 

この目標はなんでもいいと思います!

 

僕の場合は、シンプルに月100万稼ぎたい、外車がほしい、ブランドものを買いまくりたいーもう本当自分で書いてても物欲しかないなと思います笑笑

 

ですがこんなんでもなんでもいいです!

まずは目標を立ててそれを達成させるためにどんな行動を日々に落とし込んだらいいかを逆算して考えていくと、まずスタート地点としてテレアポをしなければいけないというふうに全てが繋がってきます!!

 

自分の中で常に考えてここを全て繋げて行動するからこそ、結果が出せて、テレアポにのぞむ姿勢、準備を整えることができます。

 

これが僕が実践しているテレアポについての考え方になります!!

 

先程の考え方の話しで準備は整ったと思いますなので、後はメンタルです!

 

強い意志を固めたら後は極論コール件数を量産する工場を意識してとにかく断られて辛くてもとにかく目標を目指してコール件数を止めずに一日200件を目指して稼働してみてください。

 

何事も継続が大事です!

 

継続が習慣になり、どんどん当たり前になってきます!

初めは質の高いアポを入れるのは確かに難しいと思いますし、件数を回しても、アポが入らないことも何日もあると思います。

 

けど絶対に諦めてはいけません!

 

やめずにとにかくファイティングポーズを取り続ければ結果は遅くても付いてきます!

 

僕も1年かかりましたが、やめずにとにかくがむしゃらにやってきたから1年後の結果につながってきたと思うので、皆さんもとにかく辛くても頑張って下さい!!

 

そして目標を思い出して自分を奮い立たせてください!

 

 

必ず結果は出ます!

自分を信じてください!

できます!やれば!必ず!

やめなければ!!

 

僕もこのブログを通して誰かの役に立ちたいですし、僕自身もさらにやり方を見直していきたいと思いますので、皆さんよければコメントなんでもお待ちしておりますので、よかったらコメントしてみてください!

 

皆様ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

メンタル、考え方はこんな感じで稼働していますので参考になれば嬉しいです。

 

次回もよろしくお願い致します!!